設備紹介

設備紹介

■リハビリテーションルーム

明るい広々とした中で、多くの専門器具を備え、家庭復帰、機能維持のために個別にリハビリを行います。

365日リハビリテーション専門職員を配置し、サービスの提供に努めます。

■各階食堂・談話室

お友達と談話したり、温かい雰囲気の中で、患者様に合わせて、適切な形態で食事を提供するとともに、医師の指示のもと治療用の食事も必要に応じて提供しています。 また、昼食では選択メニューを取り入れております。

■病床室

個室、2人室、4人室、特別室と様々な病床室を設けており、患者様に合わせて選ぶことができます。

個室では球磨川を眺めることができ、複数部屋ではカーテンや家具で仕切ることができます。

■浴室

お湯は温泉を使用しており、大きなスペースで様々な患者様の入浴方式に対応することができます。

入浴に支障がある患者様には、スタッフが適切に介助します。

■デイ・リハビリセンター

病院へ通っていただいて、リハビリを行い 日常生活や家事の能力、または基本的な職業能力などの回復・向上を図ります。

■エントランスロビー

球磨川を一望できる待合スペースです。

モイストプロッサー(調湿空調)


液式湿度制御換気装置「モイストプロセッサー」

モイストプロセッサーは、大量の新鮮な外気を効率的に除菌・除塵し、温度と湿度を調整して室内に供給する調湿空調装置です。

調湿空調とは、温度のコントロールのみに頼ってきた従来の空調方式ではなく、湿度のコントロールを主体とした、快適で人と環境に優しい空調方式です。

モイストプロセッサーには除湿機能と加湿機能が備わっており、簡単な操作で除加湿機能の切り替えを行うことができます。

■快適で衛生的な空間の実現

新鮮な外気を常に取り入れ、湿度が快適にコントロールされた室内環境を提供します。 100%外気から給気を行うため、排気とのバランスを調整することで、室内を正圧(外の気圧よりも高い状態)にコントロールすることが可能です。(空間の用途に応じて等圧、負圧にも変更可。)室内を正圧に保つことで隙間風の侵入を防ぎ、空調エネルギーの損失とホコリ等の侵入を減らすことが出来ます。

 

フロア案内

各階をクリック下さい。大きなフロア図を観る事が出来ます。

1階 外来診察 地域連携室 外来リハビリセンター 2階 療養病棟
3階 回復期リハビリ病棟 4階 リハビリテーションフロア
Copyright © Oyakuen Group. All Rights Reserved.